上質感を高めた「スーパーカブC125」
(出典 image.itmedia.co.jp)
ホンダは6月28日、原付二種の二輪車「スーパーカブC125」を9月14日に発売すると発表した。スーパーカブのデザインを受け継ぎながら、より上質に仕立てたパーソナルコミューターになっている。価格は39万9600円(税込)。
スーパーカブのシンボルとも言えるデザインに、発売60周年を迎えた初代「スーパーカブC100」を彷彿(ほうふつ)とさせる「鳥が翼を広げたような形のハンドル」部からフロントフォークまで一体とした「ユニットステア」を採用。「普遍的で気品のあるスタイリング」にした。
車体はスーパーカブ110をベースに、パーツの剛性を高めて125ccエンジンに対応。前後サスペンションのストローク量を最適化することで快適性も向上させた。2人乗りに対応するタンデムステップも備えた。ボディーサイズは1915(全長)×720(全幅)×1000(全高)ミリ、シート高は780ミリ。
エンジンは空冷4ストロークOHC125cc単気筒。外観に高級感をもたせたほか、各部を最適化し、静粛で変速ショックの少ないスムーズな変速フィーリングを実現しているという。
LEDライトやスマートキーといった最新装備を採用した上、クロームメッキパーツを配したメーターなどで上質感も追求している。
スーパーカブは1958年に初代「C100」が誕生。4ストロークエンジンや乗り降りしやすいフレーム、自動遠心式クラッチの採用などで業務からパーソナルユースまで幅広く愛されている。
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1806/28/sk_honda_01.jpg
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1806/28/sk_honda_10.jpg
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
(出典 image.itmedia.co.jp)
2018年06月28日 12時38分
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/28/news098.html
>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>ばーど ★
>>2
臭www
>>1
これはカブのイメージそのままだな
カブの値段は10万円までだろ
40万円とか、高すぎる
高い
高い
タンク容量もう少し増やして欲しい
高杉いらん
400cc出してくれ
たけーわ これなら250乗るわ
タンデムステップって荷台に座っていいのか?
ちゃんとシートになってないとダメじゃないの?
>>8
荷台にシートを敷くパーツがあった希ガス
これ、国産に戻ったの?
純国産なら普段の足に買おうかな。
>>9
タイ産
メーカーの自己満足機能で値段を吊り上げてな、なんかスマホと同じ道を歩んでいるような気がする
大泉歓喜
国内で作るから、こんな値段になるかのか?
http://www.honda.co.jp/C125/assets/files/C125_SPEC_SP.pdf
燃料タンク3.7Lってどうなんだ
市街地利用だと100km毎に給油ぐらいになるだろう
>>13
カブは燃費がいいんだよ
リッター50キロくらいだ
カブはすぐ盗まれるから買えない
カブってさあ、上質じゃないからいいんじゃないのかなあ
40万てw
カブの魅力って安くて丈夫なとこでしょ?
なんでこんなに高いん?
輸入車で125のめっちゃ安いんあるやん
あんなんやったらあかんの?
カブに20万以上出す気にならん
これ熊本で組み立ててるやつ?
40万とかうせやろwwww
タイカブ輸入でいいじゃん
たけぇw
国内回帰だったっけ?
しかし立派になったもんだ
たかくねぇ??
LEDライトにディスクブレーキとABSが付いてるんだっけ?
たけーおまけに昔のパクリ
日本も過去の栄光にすがってパクリしかできない
しょーもない民族に劣化したよな
こんなもん懐古厨の老害がカネに物言わせて買うくらいじゃね
ベンリィとかぶってる
もちろん同じ物をもう一台でこの値段だよな?
高すぎる
これ日本だけのおま国価格?
世界規模で台数見込めるのに
なにとちくるってるんだ
カブにそんなもんいらんやろ…運用的にさ
カブにディスクブレーキなんて似合わない。
それに商用車とはいえ40万円なんて高過ぎ。
>>34
商用は50ccと110ccの方でこっちはマニア向けだろ。
もっと言えばキャノピーなんて50万くらいするぞw
アドレス125は22万くらいで買えるよ。
ホンダ スーパーカブを国内生産へ 中国から日本回帰
http://www.sanspo.com/geino/news/20170926/eco17092617550002-n1.html
チャンコロが作ったカブなんか乗りたくないしな
ヤマハ・メイトの復活はあるのか?
質感良いなぁ。人生最後のバイクには丁度良いかもしれない。
https://www.as-web.jp/bike/384253/2
主要諸元
通称名:スーパーカブ C125
車名・型式:ホンダ・2BJ-JA48
全長×全幅×全高(mm):1915×720×1000
軸距:1245mm
最低地上高★:125mm
シート高★:780mm
車両重量:110kg
乗車定員:2人
最小回転半径:2.0m
高杉ワロタ
つーかバイク高すぎて売れないやろ
スクーターのほうがいいなぁ、PCXばっかり見るわ
>>42
ペラペラのプラスチック製スクーターは直ぐに壊れる
カブは壊れない
>>53
クロスカブならな、俺は大型オンリーだが
それと原チャリなら格好私服で許される感があって羨ましい
8耐に行くから私服最近揃え始めたが改めてバイク乗りの格好はダサいと気づかされた
>>64
コミネマン!
>>75
コミネはバカにしてないが、俺の見栄がクシタニとhyodを買えと言うんだよ
でもやっぱりダサいもんはダサいな
端から見てバイク乗り以外はそんなに違い分からんと思うよ
使い勝手悪そう、荷台小さすぎ、高すぎ、金持ちユースだな
どいつも否定しかできんのか
俺は買うぞ。日常足代わりのカブ110も維持だ
エンジン型式・種類:JA48E・空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(cm3):124
内径×行程(mm):52.4×57.9
圧縮比★:9.3
最高出力:7.1kW[9.7PS]/7500rpm
最大トルク:10N・m[1.0kgf・m]/5000rpm
燃料消費率※1(km/L):
・国土交通省届出値 定地燃費値※2:69.0(60)km/L<2名乗車時>
・WMTCモード値★(クラス)※3:66.1km/L(クラス1)<1名乗車時>
★の項目はHonda公表諸元
製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd.
製造国/タイ
輸入事業者/本田技研工業株式会社
カブで40万は高いわハゲ
250ccの値段だろ125ってw糞舐めてんな
30年くらい余裕で走りそうだな。
ぼってんなー
バイクが減ったとか言うけど俺のところはまだ原チャリ見るな
>>50
原チャリは確実に電動自転車に駆逐されてる
>>50
10年くらい前ならほぼ新品の中古が15万くらいで買えたからな
リトルカブでええやん
ja07乗りの俺、ただただうらやましい。
その価格じゃ海外にゃとても売れない、
日本人相手の殿様商売で、どのメーカーも横並び談合価格なので
無理やり買わせるっておち
ナウなヤングでも乗れるようなデザインにしてほしいな
125でも20万だろ
よくこんな値をつけるもんだ
と思ったが、
企業とか郵便局が大口で買うんだろな
アンチリフト着けてくれよ
たった40万が高いの?
>>59
125のカブを40万で買えるの?
前籠くらい標準で付けといてくれ
セレブの買い物の足用か
製造国タイ
この時点で買う気が起きないんだよね…
このカップヌードルは500円ですって言われた気分だな
似せた物じゃなくて旧型の完全コピーなら欲しいな
欲しいんだけど家族の許可がおりない
安いじゃん買うわ。
普通のカブは日本産に戻ったけど
これはタイ産なのに高いな
10万高い
さすがに高すぎる
せめて25万くらいにでけへんのかいな
OHVで頼むわ
なんか ほらほら変わりは無いんだよ
だから高くても買うしかないんだよw
って言われてるようで嫌や
>>73
買わないよ
大丈夫か君
こんなのカブじゃねーよ、バカか?
違うだろ、だから高速道路を走るスーパーカブが見たいんだってば
オレが一番先に買った原チャリは緑色の48000円だった
メーカーは忘れた
ジクサー150の店頭価格いくらかお分かり
アホンダさん?
高いわ。20万台なら買ってもいいが。
車も高いがバイクの値上げ率は度が過ぎる、前世紀の二倍だぜ二倍
スーフォアが乗り出し90万弱とか、いつからバイクは富裕層の乗り物になったんだよと
誰もカブに高級感とか、求めていないんじゃ…
高杉
カワサキか
今気づいたけど値段高いな
やっぱり、
国産の
スーパーカブ90(1987年製)が最高だ。
いまだ元気に走り回っています。
125は30万円前後が妥当だろうw
明治のスーパーカップのアイススレかと思ったわ
PCXみたいに150ccの軽二輪仕様は出ないのかな
個人が簡単に海外から輸入できないからって
足元みやがって 糞が
安くて壊れないから売れたのであって、ホンダはなに勘違いしてるんだ。
買わないからどうでも良いが、
何でこんなに高いの
>>92
メッキ部品で高級感って、記事にあるよ
エアジョーダン1の復刻みたいなもん
マニアが買うからこの値段でも売り切れるだろ
>>94
エアジョーダン今日買ったがやっぱりいいよ
やっとディスクブレーキが付いたか
いずれ終のバイクとして乗りたいね
カブに始まりカブに終わる
マイバイクライフ
価格に見合うだけの技術と素材がテンコ盛りなのは想像できるけど
カブを必要とする層がそういう価格帯に飛びつくとは思えない
コメントする