1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 17:41:04.64 ID:JRwmcaTk.net

自転車によく乗る人は、自動車依存者よりも歩行者よりも健康寿命が長く、長生きだという研究結果。

自転車通勤 ガン・心疾患リスクが大幅減少=イギリス研究
http://www.epochtimes.jp/2017/05/27201.html

あなたはどんな方法で通勤していますか? 自転車で通勤すれば、ガンと心疾患リスクを抑えられるという報告があります。

 スコットランド・グラスゴー大学(University of Glasgow)の研究チームは、イギリスのバイオバンク(UK Biobank)に保存されている26万人分を超える膨大なデータを分析しました。
彼らの通勤方法を調べ、その後5年間にわたり、ガンや心疾患の有無、また死亡したケースなどの追跡調査を行いました。

 それによると、自転車通勤者は、電車や車に比べてガンに罹るリスクは45%少なく、心疾患の場合は46%、また早期死亡リスクは41%少ないことが分かりました。

 心臓血管医学研究所のジェーソン・ギル(Jason Gill)博士は、「通勤の一部だけでも自転車を利用すれば、大幅に疾患リスクを抑えられる。
通勤の全行程を自転車にすれば、心疾患やガンになるリスク、また死亡するリスクを40%以上減らすことができる」と話しています。

 一方、徒歩で通勤する場合は、ある程度の心疾患の予防に役立ちますが、ガンや他の死亡原因を減らす効果はないと科学者は話しています。
徒歩通勤者は週平均6マイル(約10 キロ)歩くのに対し、自転車を利用する者は週平均30マイル(48キロ)走ることから、徒歩は距離が短いために効果が薄いと指摘しています。

 同研究は先月、ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(BMJ)に掲載されました。

(翻訳編集・豊山)





16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 21:30:09.06 ID:vunQCx7I.net

>>1
イタチですよ
自転車板へどうぞ


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/19(水) 04:01:56.33 ID:Sm9+EFaM.net

>>1
自転車通勤でガン・心疾患リスクが大幅減少=イギリス研究
http://www.epochtimes.jp/2017/05/27201.html
自転車通勤者は徒歩通勤者より全死因死亡リスクが低い/BMJ|医師・医療従事者向け医学情報・医療ニュースならケアネット
https://www.carenet.com/news/journal/carenet/43895
>自転車通勤者は、電車や車に比べてガンに罹るリスクは45%少なく、心疾患の場合は46%、また早期死亡リスクは41%少ないことが分かりました。

自転車通勤はやはり体に良かった 自動車通勤や電車通勤の人間よりも死亡リスク4割低下|*UP|NIKKEI STYLE
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO17506560Z00C17A6000000

(出典 imgur.com)


自転車通勤をする人は、自動車や公共交通機関を使って通勤する人に比べ、がんや循環器疾患による死亡リスクの減少など、
幅広い健康利益が得られること、徒歩での通勤も循環器疾患のリスクを減らすことが、中高年の英国人を対象に行われた研究で示されました。

【自動車依存は怖い】壊疽や失明、心臓病や脳梗塞等の合併症をもたらす高血糖糖尿病、高血圧、肥満。これらの予防改善に自転車は最適なツール。
http://www.pit-inoue.com/oca/jitenshatokenkou.html
【自動車依存は怖い】肥満の合併症について 2型糖尿病・高血圧・高脂血症・高尿酸血症・痛風・動脈硬化症(心血管障害/脳血管障害)・脂肪肝は肥満により2~5倍合併しやすくなります。
http://beautyhealthy.web.fc2.com/himannogappeisyou.html
【自動車依存は怖い】心疾患、脳卒中、壊疽(手足等が腐り、機能不全に陥る)、失明など 糖尿病で恐いのは合併症です‐糖尿病教室|京都大学 糖尿病・内分泌・栄養内科
http://metab-kyoto-u.jp/to_patient/online/a007.html

自転車を始めたいすべての女性へ 「ロードバイクは脚を美しくする!」 - cyclist
http://cyclist.sanspo.com/woman/312796


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 20:20:56.60 ID:yBkM2Par.net

>>1
ちなみに昨今はネットの普及もあって冷静に資産等の計算ができる人が増えている。
なので免許離れ、クルマ離れ、電動アシスト自転車活用へのシフトは当然といえば当然。

駐車場はガラガラ、自転車駐輪場はいっぱい。都市部マンション住人の移動手段、自動車から自転車へシフト。
https://web.archive.org/web/20150617110848/http://ovo.kyodo.co.jp/ch/mame/a-595239
都市部への移住が進むなか、移動手段、自動車から自転車へ
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11318.php

日本政府も進める環境政策、脱クルマへ。自転車活用「推進法」成立 社会的な交通手段としての自転車の役割拡大
自転車活用:国の責務…脱クルマへ「推進法」成立 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161216/k00/00m/040/103000c

自動車は金食い虫の負債。 持たぬが最善。
http://www.goodbyebluethursday.com/entry/to-be-rich

自家用自動車に40年間乗ったときのトータルコストは3,396万円 自動車という自他共にリスクが高いゴミを持たない賢い暮らしで豊かに暮らす
http://fukupon.jp/economy/14082521.php
http://cdn.xl.thumbs.cansto*photo.com/cansto*35038283.jpg

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


安いクルマでも購入から廃車までの平均費用は約500万円以上な現実
http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto/drive/kashikoi/01-04.html

クルマを買うお金や、事故のリスクや修理代、違反金等を考えると、実際にはもっとかかります
安いコンパクトカー(95万円)でも、全ての合計(購入から廃車までの平均)で約500万円もかかります。
言うまでもありせんが、自転車、バスは、格段に安上がりです。(そして環境負荷も低く、健康的です。)


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 20:21:22.37 ID:yBkM2Par.net

>>67
続き >>1
金食い虫の負債である自動車を買うと小金持ちにもなれない
http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/797
自動車にまつわる税と自動車保険料は値上がりし続ける見込みが確定的。
自動車にかかる金銭的コスト一覧

・車両代金 ・カーナビ、チャイルドシート等のオプション費用 ・消費税
・教習所を含めた免許取得費用 ・免許更新費
・駐車場代金 ・オイル交換等、諸々のメンテナンスコスト ・燃料代
・揮発油税及び地方揮発油税 ・租税特別措置法による暫定税率
・高速道路料金 ・交通違反反則金
・自賠責保険(強制) ・自動車保険(車両、対人、自損 etc.)(任意)
・自動車取得税 ・自動車税 ・自動車重量税 ・車検費用

乗り物別事故率 実は自転車がもっとも優良

(出典 pbs.twimg.com)


各国、渋滞と公害と事故と不健康を減らす為に特に都市部において自動車を減らして自転車を増やす政策を進めている。

フランス、イタリア、アメリカ、イギリス、オランダ、ノルウェー等、多くの都市で渋滞や重大事故、公害、不健康の元凶として規制や排除が進む自動車。自転車インフラ整備で活用が進み続ける自転車。
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1461543122/
都市は今後ますますもっとも環境にやさしい乗り物である自転車、電動アシスト自転車、電動バイクの時代になっていく。これに加えて鉄道やバスが補間する。コンパクトシティの時代。


2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 17:41:19.36 ID:JRwmcaTk.net

自転車通勤者は徒歩通勤者より全死因死亡リスクが低い/BMJ|医師・医療従事者向け医学情報・医療ニュースならケアネット
https://www.carenet.com/news/journal/carenet/43895

自転車通勤は心血管疾患(CVD)・がん・全死因死亡のリスク低下と、徒歩通勤はCVDのリスク低下とそれぞれ関連していることが、
英国・グラスゴー大学のCarlos A Celis-Morales氏らによる、前向きコホート研究の結果、明らかにされた。

徒歩通勤や自転車通勤は、日常の身体活動を高めることができる方法として推奨されている。
先行研究のメタ解析(被験者17万3,146例)において、有害な心血管転帰のリスク低下と関連することが報告されていたが、同報告の結果は、
心代謝性エンドポイント(高血圧、糖尿病、脳卒中、冠動脈心疾患、CVDなどの発生)の範囲が不均一で徒歩通勤か自転車通勤かの区別がなされておらず、限定的なものであった。
BMJ誌2017年4月19日号掲載の報告。

26万3,450例を前向きに追跡
 研究グループの検討は、2007年4月~2010年12月の英国内22地点からの英国バイオバンクの参加者26万3,450例(うち女性52%、平均年齢52.6歳)を対象に行われた。
仕事場までの通勤手段(非アクティブ、自転車、徒歩、混在)を曝露変数として用い、主要アウトカム(致死的・非致死的CVDおよびがん、CVD死、がん死亡、全死因死亡)の発生について評価した。

 結果、追跡期間中央値5.0年(四分位範囲:4.3~5.5)の死亡発生は2,430例で、うちCVD関連死496例、がん関連死1,126例であった。また、がん発生は3,748例、CVD発生は1,110例であった。

(続く)


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 17:42:03.16 ID:JRwmcaTk.net

自転車通勤で心臓病&ガンの罹患リスクが大幅に低減との研究が報告 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2017/05/12/075/

(出典 n.mynv.jp)


アクティブな通勤、特に自転車通勤は心血管リスク、癌のリスクを低減する
http://aquariusmedgim.hatenablog.com/entry/2017/05/08/235452

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


全死亡率、心血管疾患、心血管死、癌死、癌の発生率はいずれも自転車通勤群で低い傾向。

心血管疾患、心血管死は歩行通勤群で低い傾向だが、癌に関しては差はなさそう。

なお、Mixed mode(公共交通機関や車での通勤を併用する群)でも多少は良い傾向があるが、アクティブな通勤単独群ほどの効果はなさそう。

(中略)

◯まとめ

自転車通勤、特に長い距離の通勤は心血管疾患、癌の罹患率を低下させ、死亡率を低下させる可能性あり。

歩行通勤も心血管疾患および心血管死亡率を低下させうる。

車での通勤よりも歩行、出来れば自転車での通勤を、特に肥満の患者には勧めても良いのかもしれない。

電車や車を使うにしても、少なくとも歩く距離を長めにするような指導はしても良いかもしれない。


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 17:44:08.06 ID:JRwmcaTk.net

スポーツ自転車 最初の調整・セッティング|サイクルベースあさひ ネットワーキング店
http://www.cb-asahi.co.jp/html/ride-first.html
ロードバイクのサドル調整法とおすすめサドルを紹介します
http://jitensha-hoken.jp/blog/2014/11/bicycle-fit/
自分の体格に合わせたセッティングを済ませたうえで、変速=ギアチェンジを上手に使うと、1日100㎞の距離も息切れせずラクに走り抜けることができる(ママチャリを含めたすべての自転車共通)
http://crossbike-first.com/176/
http://ameblo.jp/44100x16bit-arts/entry-11497989834.html
http://jitennsyatukin.seesaa.net/article/116621250.html

ISM 血流を妨げないエルゴノミックサドル | cyclowired
http://www.cyclowired.jp/news/node/26642
2006年にドイツ・ハンブルグ大学にて泌尿器科のフランク・ゾマー博士がISM ADAMOサドルのテストを行ったところ、血流量の低下がほぼ見られなかったという結果が出ている。

自転車を始めたいすべての女性へ 「ロードバイクは脚を美しくする!」 - cyclist
http://cyclist.sanspo.com/woman/312796


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 17:44:39.82 ID:JRwmcaTk.net

実は自動車は社会的損失につながる面が強く、自転車活用は社会と公共に貢献できる(事故減、医療費減、環境の向上等)
http://cyclist.sanspo.com/266093

日本政府も進める環境政策、脱クルマへ。自転車活用「推進法」成立 社会的な交通手段としての自転車の役割拡大
自転車活用:国の責務…脱クルマへ「推進法」成立 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161216/k00/00m/040/103000c

イギリス 自転車の街へ変貌するロンドン。15年間でクルマは半減、自転車=サイクリストは3倍に
http://www.gizmodo.jp/2016/02/bikeinlondon.html
ノルウェーの首都オスロ 公害対策、重大事故対策、渋滞対策の為、一般車両(自家用自動車=マイカー)を禁止して、自転車と公共交通優遇へ。
http://getnews.jp/archives/1589546
オスロは「電動自転車」の街へ。購入者に最高約7万円プレゼントするほどに自転車活用拡大推進に本気腰。
http://www.huffingtonpost.jp/asaki-abumi/oslo-bicycle_b_8848840.html


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 17:46:42.91 ID:JRwmcaTk.net

自転車利用により人々が得られる利益 ダイエット効果
シティサイクル、ママチャリからMTB、クロスバイク、ロードバイク等スポーツ自転車はもちろん、電動アシスト自転車でも同様の健康効果を得ることができます


(出典 i.imgur.com)
  
(出典 i.imgur.com)
   

(出典 i.imgur.com)
  http://i.imgur.com/MnjAF29.png

(出典 i.imgur.com)
 
(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)
 
(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)
 
(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)
 
(出典 i.imgur.com)


5 Cycling Weight-Loss Successes | Bicycling
http://www.bicycling.com/food/5-cycling-weight-loss-successes
Interview with a Nutritarian: Scott : Disease Proof
http://www.diseaseproof.com/archives/success-stories-interview-with-a-nutritarian-scott.html

(出典 www.diseaseproof.com)


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 17:47:56.39 ID:JRwmcaTk.net

脱・自動車依存社会 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通網整備、主役のひとつは自転車
http://blog.livedoor.jp/trike_shop/archives/1773205.html
自転車にやさしい都市へ、大きく変わり始めたニューヨーク
http://www.csr-magazine.com/blog/2014/11/03/tokyocity-j-cycling-org/

欧米の都市部でも人がり続ける自転車利用。
政府も医療費抑制や渋滞対策、公害対策、重大事故対策の為に自転車活用推進を後押ししている。

ノルウェーの首都オスロも自家用自動車禁止に。
http://getnews.jp/archives/1589546
そして国民の電動アシスト自転車購入を多額の補助金でサポートして自転車の活用拡大を推進するとのこと。

オスロは「電動自転車」の街へ。購入者に最高約7万円プレゼントするほどに自転車活用拡大推進に本気腰。
http://www.huffingtonpost.jp/asaki-abumi/oslo-bicycle_b_8848840.html
脱・自動車依存社会 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通網整備、主役のひとつは自転車
http://blog.livedoor.jp/trike_shop/archives/1773205.html
オランダが世界有数の自転車先進国になった歴史が6分ほどにまとめられたビデオ

(出典 Youtube)

ざっくり解説↓ かつてはオランダも自動車乱用による大気汚染、重大事故頻発、騒音公害や渋滞に苦しんでいた。それを自転車活用推進で解決した。
https://www.facebook.com/cycletokyo/posts/10151980064083786
自動車を抑制、減少させて自転車を増やすと重大事故が減るというのは、日本の交通統計でも同様であり欧州でも同様。
http://one-europe.net/eurographics/europeans-are-good-bicycle-travellers

自転車活用の推進で環境や交通渋滞、交通事故の大幅削減に成功したオランダ
http://gigazine.net/news/20130812-cycling-popular-in-netherland/


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 17:52:23.67 ID:Vu89RQD6.net

鉄道での動力別の痴漢発生率を統計してみたところ、
気動車(ディーゼルカー)のほうが電車より痴漢が少ないことが明らかである。
痴漢被害を減らすためには、電車をやめて気動車(ディーゼルカー)にすべきだ。

これは、気動車(ディーゼルカー)で運転する区間のほうが乗客が少ないということを無視した恣意的な統計。
自転車信者が多用するのも、この種の恣意的な統計。


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 21:17:23.47 ID:0YH/ByIm.net

車をペダルドライブにすれば全て解決。


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/12(月) 21:47:04.63 ID:sUU4ecgX.net

同じ距離動くのなら、徒歩が一番運動量が多いのでは?
チャリは車に轢かれて*し。


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/13(火) 11:42:39.68 ID:TULTRZzT.net

>>18
それもあるが
歩行者跳ねて*す 怪我させる
道交法なにそれ
これも大事


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/13(火) 12:56:15.21 ID:v7BjQD+C.net

競技レベルは別だが、自転車は座ったまま長時間の有酸素運動ができるからいいらしい。通勤で排ガス吸いまくるのがいいのかは知らない。


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/15(木) 09:22:00.24 ID:ExxPgwYb.net

そうだ、昼飯はラーメンにするかな!


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/17(土) 19:33:56.26 ID:13I5Qb55.net

>>30
ゴメン!今夜は店屋物で冷やし天ぷらそばにしちゃった…


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/17(土) 19:24:56.47 ID:x47+ywqs.net

市民60人あたりの移動手段における占有面積 各国はこういったデータをもとに、自動車を規制や課税強化で減少させ、自転車への乗り換えを推進して人々の利益、公益を最大化している。

(出典 livedoor.3.blogimg.jp)

日本での同様の調査結果 国土交通省が公的に使用している平均乗車人数の値は1.3 人。いかに自家用自動車=マイカーが貴重な都市のスペースを無駄に占有しているかがよくわかる。
http://www.tkz.or.jp/con13.html

(出典 www.tkz.or.jp)


渋滞で動けない救急車。Ambulance get caught in a traffic jam. - YouTube 自動車乱用をやめさせて自転車への乗り換え推進すれば解決。ロンドンもそれで成功してる。

(出典 Youtube)

自動車依存脱却社会 ドイツの取り組み 高齢化も見据え交通網の主役のひとつは自転車
http://blog.livedoor.jp/trike_shop/archives/1773205.html
自家用自動車=マイカー乱用・依存が招く拠点の分散化、郊外化がもたらす非効率、財政負担増、不便化の問題点──国土交通省 自動車を抑制してのコンパクトな街づくり(コンパクトシティ)を進める重要性の説明
http://www.mlit.go.jp/crd/index/pamphlet/01/
マイカー移動を控えさせ、鉄道やバス、自転車での移動を奨励する『従業員向け「エコ通勤」アンケートの進め方』 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/ecommuters/howto/tfp_format.pdf


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/27(火) 23:00:34.38 ID:4tk6BdBp.net

自転車屋でバイトしてる大学生が言ってたけどドイツやオランダなどの自転車先進国ではもう自動車なんて走ってなくて国民全員自転車しか乗らないらしいぜ
あと日本はママチャリ多くて吐き気がするとも言ってたな、ダイヤモンドフレームにあらずんば自転車にあらずって思想みたい
まぁこれは日本の自転車好きの平均的思想だけどな


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/28(水) 11:17:20.19 ID:WRdUoBe2.net

ドイツ、オランダはほとんど坂が無い(30km先の教会の屋根が見えるぐらい平坦路が続く)ので、自転車でどこまでも行ける。 NAの軽自動車が加速できないような坂ばかりの日本とは状況がまったく違う。


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 16:39:05.94 ID:sCbtLqgN.net

坂がまたいい運動になるのさ。
渋谷恵比寿あたりの短い急坂はキツすぎず、ミトコンドリアを鍛えるのにちょうどいい。
ジテツウ最高


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 19:46:20.95 ID:yJLsIhnk.net

>>41
お前は無職だろ


45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/19(水) 04:00:51.09 ID:Sm9+EFaM.net

青木陽子の欧州自転車事情5| 雨の中でもロンドンの自転車乗りは走る、その理由 | FRAME : フレイム
https://jitensha-hoken.jp/blog/2017/07/yokoaoki-bicycle-circumstances-in-europe-londoner-bikes-in-rain/

(出典 i0.wp.com)


1 英サイクリストには鉄の掟がある!?
2 レインジャケットには投資すべし
2.1 レインウエアを変えたとして知られるカステリのGabba 3
2.2 ゴアの軽量防水ウエア
2.3 タウンで違和感がないのに自転車用機能が盛り込まれたトレンチタイプも人気
2.4 ロード乗りに評判のいいラファの超撥水生地のシャドウがブレザーでも登場(残り僅少)
3 侮れないのがキャップ
3.1 Gore Bike WearのEquipe Gore-Tex Cap
4 イギリス人は雨用自転車を持っている
4.1 英人に定番のSKSのフルレングス泥除け
4.2 筆者も使っているプラスティック製軽量泥除け
5 メインバイクにはアスセイバー
5.1 カラフルなので数枚持っているのが普通
6 バッグはロールトップ系、パニエも定番
6.1 流行の四角いデザインで人気に火が付いたILE
6.2 パニエも完全防水なら安心
7 雨雲レーダーアプリも活用


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 00:17:44.46 ID:FkbO5F2Z.net

>エンジン付きの乗り物に乗るのをやめる必要はない。
じゃ、遠慮なく自動車乗りますわ


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 00:24:21.73 ID:zl1isOli.net

>>55
やはり君は反社会的行為を続けるのだね。


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 07:03:40.96 ID:FkbO5F2Z.net

>>56
ん?
きちんと国から許可されてるが。


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 12:24:36.50 ID:zl1isOli.net

>>57
国から許可されてれば何をやっても良いという反社会的勢力。
大勢が集まる場所での成人による喫煙も国から許可されているが反社会的行為。
自家用車通勤もそれと同様さ。


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 12:44:01.38 ID:3Opgm/H8.net

>>61
??
国から許可されてるのを反社会だなんて言う方が反社会的行為だね。


63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 12:58:48.04 ID:zl1isOli.net

>>62
多くの人が集まる場所での喫煙も許可されているが反社会的行為。
通勤()のために自家用車やオートバイを使うのも許可されているが反社会的行為。
それだけの話さ。


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 17:07:31.58 ID:HsUXpz5z.net

>>63
で、自動車が反社会的だと現実世界のどこで言ってるん?


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 19:04:27.96 ID:FkbO5F2Z.net

>>63
ところでいつまで逃げるつもり?

自動車による損失回復を求める [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/car/1473156946/


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 07:39:52.75 ID:yBkM2Par.net

ちなみに乗り物別事故率、死亡率。自転車がもっとも安全で優良なスコア。自動車はその次に早死にし、自動二輪=オートバイは運動にもならず生身で高速走行する関係で最も早死にする。

(出典 pbs.twimg.com)

自転車利用者がもっとも健康寿命も実際の寿命も長い。

自転車通勤でガン・心疾患リスクが大幅減少=イギリス研究
http://www.epochtimes.jp/2017/05/27201.html
自転車通勤者は徒歩通勤者よりも自動車通勤者よりも全死因死亡リスクが低い/BMJ|医師・医療従事者向け医学情報・医療ニュース
https://www.carenet.com/news/journal/carenet/43895
>自転車通勤者は、電車や自動車に比べてガンに罹るリスクは45%少なく、心疾患の場合は46%、また早期死亡リスクは41%少ないことが分かりました。

【医学】自動車依存者は最も健康寿命が短く長期間の苦痛を伴う癌にかかりやすい。
更に、壊疽や失明、心臓病、脳梗塞、免疫不全等の合併症に苦しんで死亡する率が高く実際に短命。
歩行者はそれよりは善いが、自転車通勤者など自転車によく乗る者ほど最も健康寿命が長く、実際に長寿。
https://togetter.com/li/1123813

自転車によく乗る人は、自動車依存者よりも歩行者よりも健康寿命が長く、長生きだという研究結果。
https://anond.hatelabo.jp/20170617190103
自動車の中に引きこもること自体が実は自転車より高いリスクを有する。
https://keisyuke-blogyakkyoku.xyz/bicycle-commuting

自転車で寿命が延びる――オランダ・ユトレヒト大学で研究 - BBCニュース
http://www.bbc.com/japanese/video-34524760
自転車に乗る人は長生きする 平均寿命が大きく伸びる 調査結果 自転車はツールドフランス等のトッププロから一般の利用者まですべての人々の健康にプラスとなる
http://longride.info/general/2694/
”仏パリ心臓血管研究所(Paris Cardiovascular Centre)のエロワ・マリヨン(Eloi Marijon)氏率いる研究チームが、
自転車ロードレースの最高峰ツール・ド・フランス(Tour de France)のフランス人参加選手を対象に行った調査によると、
男性のプロ自転車競技選手は、同世代の一般人と比較して、平均で何と6.3年も長生きする可能性が高いという。


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 07:40:08.68 ID:yBkM2Par.net

>>58 続き >>1
電動アシスト自転車の快進撃 ついにバイクの年間出荷台数を追い抜く
http://diamond.jp/articles/-/11028
二輪市場の新スター、電動自転車 出荷台数はバイク抜く
http://cyclist.sanspo.com/8483
電動アシスト自転車、原付バイクの2倍売上 存在感高まる
http://thutmose.blog.jp/archives/45444067.html
バイクよりエコな「電動自転車」時代の到来か 出荷台数上回る
http://gmmi.jp/press_news/news/item/914
原付バイクの需要が激減…電動アシスト自転車に人気の座を奪われる
http://news.livedoor.com/article/detail/12114894/
原付バイク離れ 電動チャリに奪われた市場
http://www.news-postseven.com/archives/20151004_354612.html
「原付バイクを手放した多くは女性です。ヘルメットの着用でヘアスタイルが乱れるのが嫌という人や、
エンジン音のうるささやガソリン臭が苦手といった声も根強かったため、
主婦層をはじめとする原付ユーザーは、急速に電動アシスト自転車へと移行していきました。
自転車のモーター性能が飛躍的にアップしたことも普及を後押ししました」

乗り物別CO2排出量 自転車は堂々のゼロ負荷。電動アシスト自転車も同様。自動車から自転車への乗り換えが世界の先進諸国の特に都市部で進んでいる。

(出典 2.bp.blogspot.com)


(出典 www.geocities.jp)


(出典 www.yasaka-hc.co.jp)


(出典 www.riteway-jp.com)


ちなみに自転車によく乗る人々は、他のどの移動手段の人々よりも健康寿命が長く、実際に長生きだという事実がイギリスの名門グラスゴー大学等の大規模医学研究追跡調査によって明らかになっている。
長生きしたい、健康で居たいならば自転車に乗ろう、という話だね。


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 11:35:57.27 ID:/GDMNEpx.net

機械いじり好きとしてw自転車に金属チェーンは、過剰な強度と重量じゃ無いの?
シャフトやベルトドライブが、余り無いのは承知しているが・・・


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/30(土) 14:01:42.96 ID:WWQPDnZC.net

>>82
機械好きならシャフトドライブは効率が悪いのを知ってるだろうに


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/30(土) 13:58:31.70 ID:pDZLST7F.net

厚生労働省は今月13日、15年の都道府県別「生命表」を発表したが、
それによると青森県の平均寿命は記録的だった。

1位は男性が滋賀県の81・78歳、女性が長野県の87・67歳だったのに対し、
青森県は78・67歳と85・93歳。ともに全国で最下位であるばかりか、
男性は9回、女性は4回連続で、最下位街道を驀進中なのだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171230-00535549-shincho-soci
      


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/30(土) 14:05:39.60 ID:WmQ35AW1.net

>>83

青森県は1人あたりアルコールアルコール消費量全国6位
滋賀県は1人あたりアルコール消費量全国最下位

青森県は1人あたり食塩消費量 全国1位
滋賀県は1人あたり食塩消費量 全国34位

酒をたくさん飲んで塩分の多い食事をしているから寿命が短い。