『肝臓病気』についてTwitterの反応


飲酒しなくても発症するNASH(非アルコール性脂肪肝炎)予防の3ポイント 飲酒しなくても発症するNASH(非アルコール性脂肪肝炎)予防の3ポイント
…取材・文/わたなべあや“沈黙の臓器”と言われている肝臓。病気になっても進行するまでほとんど自覚症状を感じません。酒を飲まなければ肝臓病にはならないと思…
(出典:ヘルス(サライ.jp))



(出典 www.kansikkan.jp)






私の看護
@mine_nursing

【肝炎・肝硬変】肝臓:腹部の右上に位置する重さ1200g~1500gで、人体で最大の大きさ。再生能力に優れ、予備力の高い臓器。(肝臓の病気の原因)主にウイルス、薬物、アルコール、自己免疫、肥満・代謝異常など

2018-01-11 22:07:09

(出典 @mine_nursing)

心身ダイエット仮面(相互フォロー)
@106115

ゴマ油には若返りの効果があるという。伝統医学では、病気の予防を目的としたインドの伝統医学で活用されており、白ゴマ油を摂取すると肝臓で老化の原因となる活性酸素を撃退することで、老化防止。ゴマリグナンは新陳代謝を促すことから、美肌効果も得られ体質も変えられます。

2018-01-11 21:10:41

(出典 @106115)


@xXxXxXOXOoo

今ちょっと肝臓の病気で一週間くらい学校お休みしてるんやけど、起き上がったら咳止まんないし肝臓に血が回りにくくなるからずっと寝たきりなん。

2018-01-11 21:09:35

(出典 @xXxXxXOXOoo)

漢方博士
@kanpomania

腹水肝臓の病気や血液中のタンパク質(アルブミン)が減少することによって、浸透圧の低下などが原因となって、お腹の中に大量の浸出液というものが溜まってくるという症状

2018-01-11 20:12:51

(出典 @kanpomania)

ゆかこ👿♞.*・゚✡黒執事.★*・゚
@yukabu_osanm__g

ロブスターもあれだが…フォアグラ要員のカモも大概…映像見ちゃった事あるけど、あれはキツかった。生きたまま自由もなく縛られて、ただドロドロの餌を口に大量に流し込むの。フォアグラって結局病気の肝臓だからね😣そんな事言った… https://t.co/mET4X4wFfk

2018-01-11 19:20:48

(出典 @yukabu_osanm__g)

Rico Twinkle
@Kiki7775

病気になると白血球がウイルスやガン細胞と闘います。肝臓が還元酵素(あらゆる病気の薬:5000種類もある)を出します。熱を出す:ウイルスは熱に弱い。汗、吐き気、嘔吐、下痢をする:毒素を体の外へ出します。食欲をなくす:食物の消化吸収にはかなりのエネルギーが必要でしばらく体力を使わない

2018-01-11 17:36:48

(出典 @Kiki7775)

無冠の女王みーこ@高知
@miyabi_2222

ハマちゃんが胆管炎を患って入院した時、肝臓の炎症や貧血もあり、2週間ほどの入院で26万円かかりました。普段はそんなにお金かからないけど、病気すると本当にドンッとお金かかります。命を救うためには安いもんだけど。飼う前に覚悟は必要。 https://t.co/kXDIA36CzN

2018-01-11 17:19:39

(出典 @miyabi_2222)

フォロワーさんが雑談するだけbot
@botjnrmito2

シアン:マジカルバナナシアン:バナナと言ったら夏目なずな:アウトシアン:バナナと言ったら黄色なずな:黄色と言ったら翔の顔色シアン:病気でしょそれシアン:翔の顔色と言ったら真っ黒なずな:松崎しげる…なずな:真っ黒と言ったら泉の肝臓シアン:なんで病気にするのwwww

2018-01-11 17:00:44

(出典 @botjnrmito2)

糖尿病を克服/食事改善アドバイザー
@iton640330

糖尿病性腎症はインスリンによる薬害であった:糖尿病の薬には、肝臓への薬害のほかにも糖尿病性腎症もあり、病気のデパートとなる可能性がある。これも酷くなると透析に繋がる。

2018-01-11 16:01:28

(出典 @iton640330)

寝ても取れない疲れに役立つ豆知識
@Torenai_Tsukare

肝臓に関する病気の自覚症状には、疲労感や倦怠感があります。つまり、取れない疲れの原因は肝臓の病気であることもあるわけです。 肝臓の病気は死に関わるような恐ろしいものも多いため注意が必要です。

2018-01-11 15:20:52

(出典 @Torenai_Tsukare)