不健康おじさんの健康ニュース

タバコと、お酒が好きな56歳のおじさんです。 タバコとお酒は体にはあまり良くないので やめたいですが、やめれない。 献血とパソコンが趣味の私が、 自分の健康のために、勉強した事を、 皆さんに教えたいと思っています。 そんな不健康おじさんのブログです。

    ちょっと言いたい



    (出典 dannadaisuki.com)



    1 幻の右 ★ :2021/03/03(水) 21:05:31.41

    卓球女子元日本代表で、現在は解説者やタレントとして活動する福原愛(32才)に不倫疑惑が浮上した。3月4日発売の女性セブンが報じる。

    にこやかに車の扉を開ける福原愛と男性のデート姿。黄色スカート、全身写真。他、赤レンガ倉庫前を歩く膝下丈黒ワンピの福原愛(デート時)や、中華街のお店に2人で並ぶ姿など。ホテルにお泊まりした翌日は服装も変わっていた。
    https://www.news-postseven.com/archives/20210303_1639691.html?IMAGE&PAGE=1

     2月下旬、福原の姿は横浜・中華街にあった。彼女の隣には身長差25cmほどある長身のイケメン男性。二人は寄り添って歩き、人気店で行列に並んで買った焼売や小籠包を仲良く頬張った。

     福原は、2016年9月に台湾出身の卓球選手、江宏傑(ジャン・ホンジェ・32才)と結婚。二児をもうけ台湾で暮らしている。今年1月、「株式会社omusubi」を設立し代表取締役に就いた彼女は、その会社設立の手続きなどで現在、日本に単身赴任中だった。その最中にデートを楽しんでいた相手とは誰か。

    「Aさんという、都内の一流企業に勤めるエリートサラリーマンです。メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手(26才)似のイケメン。愛ちゃんとは6、7年前に知人を介した食事会で知り合い、今年に入って急接近。この日のデートは愛ちゃんが『横浜に行きたい』と言って実現したものです」(福原の知人)

     中華街を後にした二人は、Aさんが運転する高級車に乗り込みベイエリアにあるホテルへ。辺りを警戒するようにして駐車場に潜り込んだ。翌日も横浜のみなとみらいでデートを楽しみ、帰路へ。福原は現在、東京の自宅で一人暮らしをしているが、この日はAさんと共に帰宅。翌朝、Aさんは福原の自宅から出勤した──。


     福原と江の夫妻は、台湾では幸せに満ちたカップルと言われている。夫婦のSNSからは家族団らん、仲睦まじい様子が発信されているし、夫婦でのCM共演も多い。しかし、最近になって異変が見られていた。

     2月18日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した福原は、「(日本と台湾を)行ったり来たりが多いんですけど、いまは台湾にいる期間が長くて、これから拠点を日本に移していこうかなというふうに。子供が幼稚園に入るタイミングなので」と発言。突然の帰国宣言に、国内外のメディアが「夫との別居か」と報じた。

     これに対し夫の江は、2月25日の会見で「妻は東京五輪の関係のことで日本に戻っている。子供はママにとても会いたがっていて、毎日ビデオ通話をしています」と別居説を否定したのだった。

     冒頭の横浜お泊りデートは、江がそう反論した2日後のことだった。

     福原に、Aさんとの関係について直撃すると、一瞬驚いたような表情を見せたが冷静な態度で対応した。

    ──Aさんとはどのような関係ですか?
    「精神的にあまり安定していない私を、サポートしてくれる仲のよい友達の1人です」
    ──2人でホテルに泊まっている事実を確認しています。
    「それは事実ですが、ホテルの部屋は2部屋取っていました」

     そう述べ、さらに福原の自宅に泊まったことなどについても釈明した。

     夫や子供を台湾に残し、一人日本で生活をする福原がとった行動の意味は何だったのか。3月4日発売の女性セブンは、白昼堂々の横浜デートの様子、Aさんの素性と福原の関係、SNSではわからない福原と夫の本当の夫婦関係、彼女が直面するストレスフルな台湾生活、そして福原への直撃のさらなる詳細に至るまでを、写真とともに計5ページで詳報している。

    3/3(水) 16:05
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c24f5316528ee22c225dd8969e198b8f0f220cb

    ※前スレ
    福原愛に不倫報道!夫と子供を台湾に残して横浜「お泊りデート」撮 ★6 [幻の右★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614770223/


    【【卓球 愛ちゃん】福原愛に不倫報道!夫と子供を台湾に残して横浜「お泊りデート」! [幻の右★]】の続きを読む



    (出典 tshop.r10s.jp)



    1 ダクラタスビル(北海道) [US] :2021/03/03(水) 12:53:16.19


    屏東中央社)南部・屏東県の潘孟安県長は2月27日、日本の大手スーパー、西友向けの県産パイナップルの出荷量が今年は昨年の2倍の600トンに増加する可能性があるとの見通しを明らかにした。

    県政府は2019年、西友の親会社、ウォルマート・ジャパン・ホールディングスと契約を結び、昨年、西友向けに約300トンを輸出した。同県産パイナップルが直接取引によって西友の店頭に並ぶのは昨年が初めてとなった。県はまた、パイナップルの販売を強化しようと、台湾の大手スーパー、PXマート(全聯福利中心)と共同で「台湾屏東農業国際運銷」を設立し、パイナップルの輸出拡大を図っている。

    27日、日本向けのパイナップルの第1陣が県を出発した。5月下旬まで週1回のペースで出荷が続くという。

    行政院(内閣)農業委員会の統計によれば、昨年日本に輸出された台湾産パイナップルは2171トン。県市別では屏東県産が1295トンに上り、約6割を占めている。

    台湾産パイナップルについては、最大の輸出先である中国が害虫を確認したとして台湾からの輸入を1日から停止している。昨年中国に輸出されたパイナップルは輸出全体の9割強に相当する4万2121トン。

    屏東県は台湾有数のパイナップルの産地。栽培面積は約3509ヘクタールに上り、台湾一を誇る。潘県長によれば、人気品種「金鑽」を主に生産している。年平均気温25度、日照時間15時間と気候に恵まれていることから、香りが良く高品質なパイナップルが生産できるという。
    https://japan.cna.com.tw/news/aeco/202103010003.aspx


    【【台湾産パイナップル】台湾政府、中国が輸入停止した「台湾産パイナップル」を日本の楽天西友が大量購入してくれたと発表!】の続きを読む



    (出典 www3.nhk.or.jp)



    1 potato ★ :2021/03/01(月) 21:40:51.76

    厚生労働省は、医療従事者への先行接種に使用される予定だった新型コロナウイルスのワクチンについて、保管用の冷凍庫が故障して、最大で1000回分余りのワクチンが使用できなくなったと明らかにしました。



    厚生労働省によりますと、医療従事者への先行接種が行われている医療機関から、ワクチンを保管するための超低温冷凍庫=ディープフリーザーが先月26日の深夜に故障したと、1日になって報告があったということです。

    この結果、保管されていた最大で1032回分のワクチンが使用できなくなったということです。

    医療機関の名前は明らかにできないとしています。

    2日に業者が医療機関からディープフリーザーを回収して故障の原因を調査する予定で、厚生労働省が調査結果をもとに再発防止策を検討することにしています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210301/k10012892311000.html


    【【速報】コロナワクチン 1000回分余が使用不可に? 保管用冷凍庫が故障した? [potato★]】の続きを読む



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



    1 影のたけし軍団 ★ :2021/02/28(日) 11:24:55.21

    「新型コロナウイルスに全てを狂わされた」。
    千葉県内の私立大に通っていた男性(20)は学費が工面できなくなり、2月上旬に退学届を提出した。

    「何もできず無力感があった」。志半ばで諦めざるを得なかった大学生活を振り返った。

    男性が入学したのは2019年4月。実家は母子家庭で、母親からは「進学してもお金は出せない」と言われていた。
    それでも「安定した就職先を決め、母親に恩返ししたい」と思い、アルバイト代や奨学金で学費を賄う道を選んだ。

    入学後、居酒屋のバイトに週5日入り、月に約10万円を稼いで学費を捻出。
    学業とバイトで充実した日々を送っていた中、コロナ禍が起きた。

    昨春の緊急事態宣言後、社員を優先する居酒屋の方針でシフトに入れなくなり収入が激減。
    当初はイベントの手伝いなど単発のバイトをこなしたが、授業との兼ね合いから多くは働けなかった。

    オンライン授業中心で友人との交流も途絶え、「ずっと孤独だった」と打ち明ける。

    後期分の学費は大学と相談して昨年10月の期限を延長してもらい、2カ月遅れで何とか支払った。
    ただ、翌春に必要な前期分はその時点で40万円ほど不足していた。

    再開した居酒屋のバイトも感染再拡大で12月末から白紙に。他のバイト先を探したが採用されなかった。

    「この先、学費を払い続けられるだろうか」 「先行きが見えないなら、早く働き始めた方がいいかも」。
    悩んだ末、就職活動することを選んだ。

    男性は「コロナ禍でもうまく対応している学生もいると思うが、自分は何もできなかった」と唇をかんだ。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021022700434&g=soc

    学費が工面できなくなり、大学を中退した男性。「コロナに狂わされた」と話した=19日、東京都内

    (出典 www.jiji.com)


    【【話題】 「コロナに全てを狂わされた」 20歳男性、学費を工面できずに大学を中退 [影のたけし軍団★]】の続きを読む



    (出典 dol.ismcdn.jp)



    1 蚤の市 ★ :2021/02/28(日) 07:44:58.44

     「雇用のセーフティーネット」と呼ばれ、いざというときに働き手を守る雇用保険制度がピンチに陥っています。新型コロナウイルス禍で支出が膨らみ、財源が底をつく寸前。保険料率の引き上げや、さらなる税金投入もあり得る状況です。「リーマン・ショック並みでも対応できる」と自信をみせていた政府の目算は、どこで狂ってしまったのでしょうか。

    労使そろって心配するほどの事態に
     労働政策を話し合う、厚生労働省の審議会。ふだんは経営側と労働側の委員の意見が対立しがちだが、2月19日、雇用保険の今後が議論になった時は、意見が一致した。

     「制度全体の持続性が、きわめて危惧される」(日本商工会議所の杉崎友則氏)

     「財政がもつのか、心配している」(連合の仁平章氏)

     労使がそろって心配するほどの財政危機は、新型コロナ禍で、企業から仕事を休まされた働き手が増えたことで起きた。昨年4月のピーク時には、過去最大の516万人が休業した。

     雇用保険制度は、失業者向け事業と、休業者など向け事業(雇用保険2事業)の、大きく二つに分かれている。

     政府は新型コロナ禍を受けて、後者の休業者など向け事業のうち、「雇用調整助成金(雇調金)」を拡充する政策を採った。働き手に休業手当を払って休ませ、雇用を維持した企業に、休業手当にかかった費用を助成する制度だ。条件つきで、助成率を100%に引き上げるなどの特例も打ち出した。

     「休業」を支援する雇調金を積極的に使ってもらい、解雇や雇い止めによる失業者の急増を抑える――。これは、2008年のリーマン・ショックの際も採用した手法だ。

     そして政府は、新型コロナ禍の前までに積み上がっていた財源の厚みに、自信を持っていた節がある。

    「リーマン並みでも対応可」のはずが…
     リーマン直後の09年度に払った雇調金は6534億円。その雇調金に使える、休業者など向け事業の積立金は、19年度末時点で約1・5兆円に上っていた。もう一方の失業者向け事業の積立金も、リーマン後の雇用改善で、失業手当の支給が減少。途中で保険料率を下げても、19年度末時点で約4・5兆円あった。

     これらの数字を念頭に、厚労省幹部は昨年3月の国会で「リーマン・ショック並みの支出を求められた場合も、対応できる」と答弁していた。

     ところが、新型コロナ禍は長引…(以下有料版で、残り1265文字)

    朝日新聞 2021/2/28 7:00
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP2R7FXGP2QULFA00W.html?iref=sp_photo_gallery_bottom


    【【国の財源】失業手当の財源が、ほぼ枯渇?? コロナで支出膨張、負担増も ! [蚤の市★]】の続きを読む

    このページのトップヘ