不健康おじさんの健康ニュース

タバコと、お酒が好きな56歳のおじさんです。 タバコとお酒は体にはあまり良くないので やめたいですが、やめれない。 献血とパソコンが趣味の私が、 自分の健康のために、勉強した事を、 皆さんに教えたいと思っています。 そんな不健康おじさんのブログです。

    芸能ニュース

    WS000000


    1 Toy Soldiers ★ :2019/06/24(月) 14:57:52.06

     事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことが24日、分かった。これまで受け取っていないとしていたギャラについて、受け取った事実があったと同社が判断した。

     ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら参加した芸人の今後のスケジュールはすべて白紙となる。吉本が契約を解消した仲介役のカラテカ入江慎也(42)に続き厳しい処分となった。

     対象は2014年12月に詐欺グループの忘年会に参加した宮迫、田村、HG、ガリットチュウ福島善成(41)の4人と、詐欺グループの別の誕生会に参加した、くまだまさし(45)ムーディ勝山(39)天津・木村卓寛(43)ら。数年前の出来事で記憶に曖昧な点も多く、事実関係を確認するため同社で複数回のヒアリングを行う中で金銭の授受が発覚した。

     あくまで入江を窓口にした闇営業で「詐欺グループであることは全く知らなかった」と話しているという。11人は当初のヒアリングで「詐欺グループであることは知らなかった。ギャラも受け取っていない」と説明しており、厳重注意処分となっていた。

     テレビ朝日「アメトーーク!」など多くのレギュラー番組を持つ宮迫ら人気芸人の突然の謹慎処分決定。テレビやラジオ各局も対応に追われるのは必至で騒動は広がりをみせそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000165-spnannex-ent

    ★1:2019/06/24(月) 14:07:05.44
    ※前スレ
    吉本興業 宮迫博之、田村亮ら芸人11人を謹慎処分 金銭の授受が発覚 詐欺グループとの“闇営業”問題で★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561354470/


    【【闇営業】吉本興業 宮迫博之、田村亮ら芸人11人を謹慎処分 金銭の授受が発覚 詐欺グループとの“闇営業”問題で】の続きを読む

    WS000001


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/23(日) 11:37:29.56 ID:tWM7WWk49.net

    声優界のビッグカップル誕生に、Twitterが騒然となっている。
    6月23日、人気声優の梶裕貴と竹達彩奈が、それぞれ自身のTwitterアカウントで、結婚を発表した。
    どちらも大人気の声優同士ということもあり、投稿からわずか1時間弱にして、2人合わせて計25万RTを超える大反響に。トレンドでも両者の名前や結婚の話題が上位を埋め尽くした。

    梶裕貴は代表作に「進撃の巨人」エレン・イェーガー、「マギ」アリババ・サルージャなどがあり、2013年、2014年と声優アワード主演男優賞を受賞。
    竹達彩奈は「けいおん!」中野梓でブレイクを果たすと、2019年春には「五等分の花嫁」中野二乃を演じた。
    「花嫁」の文字が入った作品を演じた後、本人が花嫁になった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16663866/
    2019年6月23日 11時2分 AbemaTIMES


    (出典 d2wi3xvhr3qrd7.cloudfront.net)


    【【芸能】声優界のビッグカップル誕生にTwitter騒然 梶裕貴&竹達彩奈の結婚にトレンド上位独占状態】の続きを読む

    WS000001


    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/06/23(日) 08:01:30.12

    buzzplus 2019年6月22日
    http://buzz-plus.com/article/2019/06/22/johnny-kitagawa-eternally-news/amp/

    ジャニーズ事務所の代表取締役社長であり、芸能プロモーターでもあるジャニー喜多川社長(87歳)が亡くなったことがわかった。ジャニー喜多川社長は以前から体調が芳しくなく、健康状態が心配されていた。

    ・ジャニーズタレントが病院に集結

    2019年6月18日(木曜日)正午過ぎ、ジャニー喜多川社長が体調を著しく崩し、都内の病院へ緊急搬送された。その直後からジャニーズ事務所所属のタレントが次々と病院を訪れ、まさにジャニーズタレントが集結したともいえる状況となった。

    ・報じないマスコミに「忖度しているのでは」

    テレビや雑誌、インターネットニュースメディアなどがジャニー喜多川氏の死去を報じないことに対して「忖度しているのでは」「箝口令が出ているのでは」との噂が出ているが、芸能記者のひとりは以下のように話す。

    ・芸能記者のコメント

    「亡くなったことを報じないマスコミに対して「忖度している」とか「箝口令が出ている」とか言われていますが、それだけでなく基本的な理由があって報じられていません。ジャニーズ事務所や親族がジャニー喜多川氏の死去を発表しない限り、大手メディアは訃報として報じられないのです。たとえマスコミ関係者が亡くなった事実を知っていたとしても報じられないのです」

    ・これからも多くの夢をファンに与えていく

    光GENJI や SMAP だけでなく 嵐 や TOKIO などを含む複数の人気アイドルグループを生み出してきたジャニー喜多川社長。亡くなったことは非常に残念でならないし、誤報であってほしいと願いたいが、彼が築いてきたジャニーズ事務所はこれからも多くの夢をファンに与えていくだろう。

    近日、ジャニー喜多川氏の死去に関する情報をジャニーズ事務所が発表をする予定だと言われている。

    (出典 i.imgur.com)

    ★1: 2019/06/22(土) 21:05:34.81

    前スレ
    【訃報】ジャニー喜多川社長が死去 / ジャニーズ事務所が近日発表へ 2019年6月22日★6
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561234950/


    【【訃報】ジャニー喜多川社長が死去 / ジャニーズ事務所が近日発表へ 2019年6月22日】の続きを読む

    WS000001


    1 豆次郎 ★ :2019/06/22(土) 02:32:29.26 ID:sfz0ziTl9.net

    6/21(金) 17:07配信
     CMが急きょ差し替えられていた! 反社会的勢力の忘年会に事務所に無断で出席し、「闇営業」をしたと批判を浴びているお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)がMCを務める番組「アメトーーク!」(木曜深夜、テレビ朝日系)の20日放送分が「緊急事態」に陥っていたことが、本紙の取材で分かった。この問題を危惧する番組スポンサーが“宮迫追放”にかじを切り始めていたが(本紙既報)、一部で報道された“穴埋め用”のACジャパンのCMを極力目立たなくなるようにドタバタ劇が繰り広げられた舞台裏をリポートする。


     20日放送の「アメトーーク!」は「立ちトーーク」というタイトルで、人気お笑いコンビ「中川家」をはじめ、多くの人気芸人たちが、フリートークの立ち話形式で笑い満載の内容。宮迫の笑顔のシーンも多かった。

     宮迫と同じ忘年会に出ていたロンドンブーツ1号2号の田村亮がレギュラー出演するNHKBS1「ラン×スマ 街の風になれ」の15日再放送予定分が取りやめとなったため、この「アメトーーク!」にも影響が出るのか、注目された。この日も普通に放送されたが、実は舞台裏は、バッタバタだったという。

    「CM差し替えが殺到して、急きょフォーマット(CMに入るタイミングなどを含めた番組構成)を作り直すことになったんです」とテレビ局関係者は窮状を明かす。

    「金融系のCMが2社、ゲーム関係のCMが1社がACジャパンの広告に差し替え。またもう1社がCMを降りることになり、計4本がACジャパンの広告に差し替えとなりました。あの闇営業問題と反社会的勢力とのつながりの疑惑が影響していることは間違いありません」(前出局関係者)と、スポンサー陣が“宮迫アレルギー”を強烈に示し始めていたというのだ。

     局側も苦肉の策でこの宮迫ショックに対応したという。

    「あまりにもACジャパンCMが続くと“大ごと感”が増しますからね。突然の変更だったので、放送事故にならなくてよかったですよ」(前出関係者)

     ACジャパンのCMは、東日本大震災発生後に繰り返されて話題になった。企業CMの放送が不適切な場合、代わりに放送されたりする。20日の放送では、ACジャパンのCM4本のうち3本を番組終了のエンドロールの後で流すことによって、同CMを目立たなくするという緊急対応を行った。

     同問題は写真週刊誌「フライデー」がスクープし発覚。闇営業の中心芸人とされるカラテカ入江は当初「反社会的勢力とは知らなかった」と釈明していたが、疑惑が深まる一方。宮迫も反社会的勢力の関係者を「『アメトーーク!』に招待します」と話していたことまで報じられた。また、問題の忘年会に参加した芸人たちは「ノーギャラだった」と主張しているが、その後、入江にギャラが振り込まれたとの証言が飛び出し疑惑は深まるばかり。

     これらがスポンサーの番組離れを引き起こす原因となっている。

     次々と悪化する事態に、最初は静観ムードだったテレ朝局内でも、ついに「アメトーーク!」打ち切り論も持ち上がり始めているという。

    「同番組は非常に優秀なコンテンツで、一時は週2回レギュラー放送されたぐらい、大きな実績がある。また、テレ朝と吉本との関係性を考えても、やり過ごせるなら、やり過ごしたかった。ところが、混乱は広がる一方。反社との問題はさすがに“オフホワイト”(不倫疑惑釈明で宮迫が使った言葉)で逃げるわけにはいかない」(別の局関係者)と宮迫切りは現実的なものとなってきている。

     いまやバラエティー番組では定評のあるテレ朝だけに、緊急事態への備えも整えている。

    「いま、吉本なら大ブレークした千鳥が深夜枠で『テレビ千鳥』をやっているし、もっと若手の可能性にかけるならM―1チャンピオンの霜降り明星が『霜降りバラエティ』を深夜枠でやっている。両番組とも、のちのちのゴールデン帯への昇格を見据えて企画されたもの。少しタイミングが早いが、『アメトーーク!』の後継として昇格させるというやり方もある」とは別の局関係者。

     そうはいっても宮迫に情状酌量の余地はある。

    「もともと入江はかわいがっている後輩で、仕事の相談にも乗っていた。芸人の世界は度量の大きさも大事。宮迫は“入江の兄さん”として面倒を見ただけ」(芸能関係者)という声もあるが…。よりによって“弟分”に、取り返しがつかないほど大きく足を引っ張られたようだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000048-tospoweb-ent

    ★1がたった時間:2019/06/21(金) 18:35:52.44
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561123569/


    【【芸能】宮迫「アメトーーク!」 20日の放送で金融系2社ゲーム系1社など、計4本がACジャパンの広告に差し替え】の続きを読む

    WS000001


    1 Egg ★ :2019/06/22(土) 05:48:16.17

    先月26日に自殺未遂で病院に搬送された韓国のガールズグループ「KARA」の元メンバー、HARA(本名ク・ハラ=28)が日本で芸能活動を再開する。
    以前、KARAのプロモーションに協力していた「プロダクション尾木」と契約することが21日までに決まった。

    HARAは今年3月、横浜アリーナで開催された「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2019」で同社所属のチューニングキャンディーと共演。その際、HARAが日本でのマネジメントを依頼し、話し合いが進められていた。
    その後、先月26日に韓国・ソウルの自宅で倒れているところをマネジャーに発見され、入院していたが、今月になって同社を頼って来日。現在は日本で静養している。

    同社の尾木徹社長は「契約の話し合いを進めている間にアクシデントがありましたが、日本に着いてすぐ事務所を訪ねてくれて瞳を潤ませながらもう一度日本で頑張りたいと語るハラさんの姿に胸を打たれ契約を決めました」と説明。
    「仕事をする事が一番の薬だと思います」とコメントした。

    HARAは「ファンの皆様に温かいお言葉を頂いてとても感謝しています。契約が決まったと聞いてすごくうれしかったです。いまは早く皆さんの前で良いパフォーマンスをしたいという気持ちです。
    日本での活動、頑張りますので、これからもよろしくお願い致します」としている。

    スポーツ報知 6/22(土) 0:03
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000180-sph-ent

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    Egg ★[] 投稿日:2019/06/22(土) 00:09:34.14
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561129774/


    【【芸能】<「KARA」の元メンバーのク・ハラ>日本で芸能活動再開へ プロダクション尾木と契約】の続きを読む

    このページのトップヘ